はじめまして

毎日金欠母ちゃんです❣️(毎日金欠で間違ってない

太陽光発電のパネルと睨めっこして、タイミングよく自家発電で電気代を掛けずに便利家電を駆使する毎日。

太陽光発電に興味がある方、結局のところ実際の発電量ってどれくらいなのか気になっている方、SDGsな生活をしたい方々にとって、お役に立てるブログにしたいなと思ってます❤️‍

ちなみに本日、お昼の発電はこんな感じ↑↑

そして、こちらは1日の発電・売電・買電のグラフ↑↑

おやつ時間を過ぎたら、発電量が減り始める時間帯。

我が家は蓄電池の導入をしなかったので、夕方までにある程度の家事をやり切りたい。だって電気代が掛かるから笑

屋根の大きさや角度、設置する方角などなど、太陽光パネルの置き方にもよるのですが、我が家の太陽光パネルの話もぜひこれからさせて下さいください。

よろしくお願いします❣️

投稿者 kinketsukaachan

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です